120℃のサウナ!

無数にある情報の中から選んで頂き、ありがとうございます。

 

こんばんは。かなたです。

 

本日は登山の内容ではなく、サウナについて触れたいと思います。

 

 

登山もいいですが、登山した後や休みの時にお風呂やサウナで体を整えるのも1つの楽しみです。

 

 

今回紹介するサウナはこちらです!

 

f:id:kanatatop:20211126215137j:image

 

サウナ錦糸町さんです!

https://capsuleinn-kinshichou.tokyo

 

こちらはなんといっても、基本的に朝から入れるという、僕にとっては貴重な場所です!

 

元々、カプセルホテルで宿泊も出来ます!

 

僕ん家の付近ですと、14時からだったり、朝からやってるところはありますが、高かったりと色々と探してましたが、2時間で1000円代なので僕的にはセーフの金額です!

 

 

 

ここはなんといっても、サウナが120℃と熱い温度なんです!基本的にサウナの温度は100℃にいくかいかないかです。

 

 

初めて入った時は、座席にタオルが敷いてありますが、座れないくらい熱いです。

 

 

 

なので、サウナの近くに厚手のタオルが置いてあるのでそれを引かないと意味がない状態ですし、頭にタオルなどを巻かないと頭が焼けます。笑

というか溶けるみたいな感覚です。笑

 

 

 

また、水風呂もすぐ目の前にあるのも良いです。

 

 

外気浴は風呂場にはないので、一度脱衣所に戻り階段があるので、2階に登り右手にあります。

 

 

椅子が4つと寝そべれる場所もあり、それも気持ちいいですね。

 

 

また2階上がった左手にはなぜか、小さな筋トレジムがあります。笑

 

 

 

初めて見た時、なんじゃこりゃあ!と思いながら裸のままダンベルを持ち上げてました。笑

 

 

※ちゃんと拭いた体でやりましたよ。笑

 

 

 

男なら筋トレして汗を流した後、サウナするのが基本!みたいな感じのポスターもあったのでそういうことかもしれません。笑

 

 

カウンターの近くに有名人のサインもあったのでよかったらぜひやってみてください!

 

ありがとうございました!